【PR】【アフィリエイト広告】

部屋から富士山が見える!城ヶ島京急ホテルに泊まった感想

12月の3日(土)4日(日)と一泊二日で三浦半島の先端、城ヶ島に旅行してきました。

そこで泊まった城ヶ島京急ホテルの感想を書いてみたいと思います。

digi1612050-8

部屋、設備(60点)

部屋は旅館の和室という感じ。

digi1612050

2人で泊まりましたが、広さはまずまずです。

テレビは小さめです。リモコンの電源ボタンを押してから実際にテレビが付くまでタイムラグがあります。リモコンが壊れている?と思うくらいです。

洗面所とトイレがありますが、和室とは仕切られた別の空間で狭いです。

digi1612050-1

トイレはウォシュレット付きです。

アメニティはかなり少ないです。

歯ブラシと髭剃りぐらい。ドライヤーは大浴場にしかありません。シャワーキャップはフロントに数量限定で置いてありました。

そんな経費削減感が強い部屋ですが、なぜか加湿器は備え付けでした。

digi1612050-3

この季節は暖房で乾燥するのでこの加湿器は助かりました。

部屋からの眺め(100点)

部屋からの眺めは抜群です。ぼくが宿泊したのは別館の2階でしたが、別館の1階以外ならほとんど海が見えるようになっています。

楽天トラベルだと別館2階の宿泊プランがあるのでそれで申し込めばOKです。

⇒ 城ヶ島京急ホテル 宿泊プラン一覧

海も見えるし、富士山も見えます。

部屋のカーテンを開けたら、ちょうど日のが落ちた直後の空に富士山のシルエットが浮かび上がっていました。写真だと小さいですが、実際に見ると「おお~」となりますよ。

digi1612050-2

季節や天候にもよりますが、冬の間は富士山が見える確率はかなり高いと思います。夏だと窓に虫が出そうなので涼しい季節がいいかもです。

夕飯、朝食(80点)

夕食と朝食は、大広間でした。団体客とは別だったので、静かに食事を頂くことができました。

夜はこんな感じ。
digi1612050-4

天ぷら、お造り、鍋、まぐろのトロ焼とかなり量があります。男性でもほとんどの人は満足できる量です。

三崎まぐろのトロ焼はこんな感じ。

digi1612050-5
味もまずまず。

一緒に行った妻は少し味が濃いと言っていましたが、ぼくにはちょうど良かったです。

大広間といっても食事の席は最初から決められおり、かつ十分なスペースをとってあります。

席につくとすぐにご飯と味噌汁を係の人が持ってきます。鍋に火を入れるだけで、すぐに始められるので、とてもスムースです。

食事で席が空くのを待ったり、料理が出てくるのが遅いとかそういうことがなかったのは良かった点です。

朝食はこんな感じ。

digi1612050-6

右奥の鍋は味噌汁で、マグロの出汁が効いていました。

digi1612050-7

干物はイマイチでした。一番左のマグロのしぐれ煮みたいなのが美味しかったです。

朝食も席が決められていて、スムースでした。

お風呂(60点)

大浴場と露天風呂があります。夕食前は少し混むので夕食後21時くらいに行きましたが、これが正解。誰1人もいない貸し切り状態でした。ちなみにお風呂は24時までです。

風呂の清潔感とかは正直ちょっと気になる部分がありました。

サウナはありません。風呂も温泉ではありません。など欲を言えば、いろいろ出てきますが、そもそもぼくがお風呂にそんなにこだわりがない人間なのでその点はあまり減点していません。

◆その他、気になった点

事前にわかっていたことですが、ホテル内は無線LANなどはなく、インターネットに接続することはできません。携帯の電波は入りますが、できる作業は限定されるので、ぼくのようなネット中毒な人はけっこうしんどいかもしれません。

ホテル内には自販機が各所に配置されていて値段も通常価格です。

スタッフはみんな気さくでいい感じです。仰々しい接客ではないので、場合によっては素っ気ない対応に見られる可能性はありますが、ぼくなんかは仰々しい接客だと逆にこっちが気を遣ってしまうので普通で良かったと思います。

別館に行く廊下にはスタッフルームが見える場所があって、多くの物が乱雑に置かれている様が目に入り気になります。

無料でもらえる油壷マリンパークの入場券はあまりうれしくないです。ホテルから離れていて、直通のバスの本数が少ないですし、基本的には子どもがいる家族のための水族館という印象があるからです。

価格、宿泊プラン

ぼくが泊まったのは土曜日。
別館スタンダード」プランです。

別館2階の部屋で1人15,000円でした。土曜日以外なら13,000円と少し安くなるみたいです。

楽天トラベルで予約するときは、必ずオーシャンビューと書いてある2階の部屋を予約しましょう。
digi1612051

⇒ 城ヶ島京急ホテル 宿泊プラン一覧

食事とお風呂、ホテル内の設備などからすると15,000円は少し高いかなという印象ですが、何より部屋からの眺望が素晴らしいのでこの値段でも納得です。

digi1612052

ホテルから出ればすぐ目の前が、城ヶ島独特の岩礁地帯と相模湾。そこから夕日と富士山を見たり、夜は美しい星空を楽しんだりできます。

⇒ 楽天トラベル 城ヶ島京急ホテル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする