【PR】【アフィリエイト広告】

グランドニッコー東京 台場に泊まった。朝食最高、夜景は微妙・・・

GWはお台場のグランドニッコー東京 台場に宿泊しました。

近場で済ませることで交通費を浮かせ、その分はホテル代に回すという作戦でグランドニッコーホテルに決定したわけですが、結果はどうだったか?

実際に泊まってみた感想を書いてみたいと思います。

部屋、設備(90点)

グランドニッコーは台場駅からすぐの高級ホテル。

部屋はレインボーブリッジ確約のデラックスツインです。

部屋に入った直後の写真。

広くて落ち着いた感じの部屋です。

カーテンを開けたバージョンも1枚。

テレビ、冷蔵庫、飲み物など。

ウェルカムドリンクとしてミネラルウォーターが2本ありました。

加湿器(空気清浄機)はPanasonicのナノイー

お風呂はこんな感じ。

浴槽は広いので足を伸ばしてゆったりつかれます。

シャワー室は別にあります。

シャワーは固定式じゃなくて外れるタイプです。

使い勝手としてはまずまずです。

このスタイルならしょうがない部分もありますが、シャワーで髪を洗ってから、浴槽へ移動するのは少し違和感があります。実生活ではそういう経験ってないですからね。その分、浴槽でゆったりリラックスできるのは良い点です。

バスローブもありました。

スリッパと青竹踏み。

青竹踏みを試してみましたが、疲れた足をほぐすのにちょうど良かったです。

ネット環境は有線LANとwifi

wifiの回線速度は2.24Mbpsとやや遅めです。

メールチェックなどの軽めの作業だったのでストレスはありませんでしたが、がっつり作業するのはちょっと厳しいかもしれません。

有線の方の速度は測り忘れましたが、wifiがダメでも有線があればまず安心でしょう。

部屋からの眺め(70点)

今回の宿泊で1つ残念だったのは、夜景です。

レインボーブリッジのライトアップがきれいに見えるものと思っていたのですが、宿泊した18階からだと、目の前にヒルトンホテルがあってレインボーブリッジとかぶり気味なんですよね。

ほら、どうですか、これ?

一応レインボーブリッジは見えるので「レインボーブリッジ確約」はウソじゃないです。

ただ写真としては「う~ん・・・」となる角度ですね。

18階でこれなら、20階の前半のフロアでもヒルトンが微妙にかぶってくるはずです。

30階の朝食会場で撮った写真が下の画像。

そしてホテルが公式に出してるイメージ画像はこれ。

おいおいww

やはりこれは軽くダマされた感はありますね。

まあレインボーブリッジだけなら、ホテルから出てお台場を散歩すれば、いくらでも見れるので、そこまで固執する気はないのですが、一応情報として記しておきます。

レインボーブリッジの全体写真を撮るなら、ホテルを出て撮った方が良いでしょう。

朝食(100点)

朝食は、会場が3つあり、和定食なら3階の会場、バイキングなら2階か30階の会場という具合に分かれていました。

我々が行ったのは30階のバイキング。

9時ぐらいだったと思いますが、混雑はなく料理も十分な量が揃っていました。

味も美味しいです。

全くグルメな人間じゃないぼくですが、そんなぼくでもグランドニッコーの朝食は素晴らしいと感じました。

ベーコン、ウインナー、卵をメインに、洋食系で1回。ごはん、味噌汁、焼き魚の和食系で1回。どちらもすごく美味しくいただきました。

食事自体も良いのですが、食後のコーヒーを飲みながら、眼下の景色をゆったりと眺める時間。これが最高でした。

朝食会場が騒がしかったり、席に着くまで待たされたり、席と席の間隔が狭かったり、そういう心配は一切ありません。ただこれは時間帯とかで変わるかもしれませんね。

スタッフの人数は適切で、お皿を下げたりするのも良いタイミングでした。

◆その他

大きなホテルですが、エレベーターの本数も十分なのでチェックアウト時などでも待たされることがなく、またエレベーターが満員で乗れないなんてこともありませんでした。

枕は低め、ベッドはやや固めでしょうか。ぼくの好みでちょうど良かったです。騒音とかもなく、夜はぐっすり眠れました。

スタッフの対応は良好です。チェックインのときと朝食の席に案内されるときぐらいでしたのであまり参考になりませんが、悪い印象はありませんでした。

振りかえってみると、かなりうるさい方の人間のこのぼくが「あれ?そういえば今回のホテルは結構よかったな・・」と感じるホテルでした。

スタッフの笑顔が良かったとか、そういうのはないんですけど、近すぎずほどほどの距離感で接客してくれたのが好印象です。黒子役としてサポートしてくれてるという感じでした。

コンビニは近くにありますし、お台場のショッピングモールで食事や買い物もできるので何かと便利です。

特に夕方から夜にかけての景色は、23区でも指折り。カメラ散歩を楽しみました。

チェックアウトはクイックチェックアウト。

部屋からフロントに電話するだけでチェックアウトが完了するので楽ちんです。

部屋からの眺めが唯一のマイナス。
あとはほぼ満点に近い採点となりました。

楽天で予約するときは、朝食付のプランがおすすめです。
楽天トラベル グランドニッコー東京 台場

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする